鬼滅の刃のゲームを作る(多分 slay the spireみたいなやつ)その4

ドット絵をひたすら描いてました。

その際にモチベーション維持のため、dotpictに登録してアップしてます。

 

モチベーションというのは非常に大切で、

なかなか続かない場合に、他人の目によって活動が継続できるようになります。

他人の目を気にしすぎると、逆効果なので、

そこそこの距離感のSNSを利用するのが良いかと思います。

インスタとかは、私のような陰キャ的にキツイオーラを感じるし、写真UPが中心。

dotpictはさすがにドット絵中心と思うので、こちらを採用しました。

 

dotpict.net

描きつづけていると頭身がでかくなってしまうのは、

多分、表現できる幅が広がったのだと思う。(つまり上達したんだって言いたい)

 

1回目カナヲ

f:id:programming-self-study:20220313123859p:plain

2回目カナヲ

f:id:programming-self-study:20220313123935p:plain

1回目甘露寺

f:id:programming-self-study:20220313124514p:plain

2回目甘露寺

f:id:programming-self-study:20220313124442p:plain

 

 

義勇やカナヲの目を描くのが難しい。

なんていうか、薄目っぽい感じを、1ドットぐらいの猶予で表現せなあかんので、

なんか違う感が出る。

 

逆に、天元、煉獄は目がぱっちりしているせいか、白目がしっくりきて描きやすい。